家を建てること

相模原の一戸建てで新生活を送ろう。| 株式会社イーカム
関東でダントツ人気を誇る神奈川一戸建てをチェックしよう。|株式会社イー力ム
埼玉で丈夫な新築を建てるなら 山井建設

「新築で、一戸建ての家を建てよう!」というのは、多くのお父さんの夢、だと思います。いつか憧れのマイホームを!という夢は、いくら世の中がギスギスした感じになっても、消えるものではありません。
新築一戸建てでの、さわやかな、清々しい、チリひとつない家族の、始まり。これを、やっぱり誰もが夢みてしまうわけですね。

ただ実際、マイホームを持つ、というのは夢でも幻でもなくて現実の話。
物事はあくまで現実的に考えて、進めていかなければなりません……なんて、急に堅苦しい話になっちゃいましたけど、でも、これを書いてる私だってまだ実際に家を建てたことはなくって、だからここで一緒にちょっと確認していきませんか?という話をしたいわけです、家を建てる、ということについて。

と、ここで上に「家を建てる」って書いちゃいましたけど、今、新築一戸建ての住宅を持とうとするとき、大きく分けると二つの方法があるんだそうで、その二つというのがそれぞれ、建売住宅と注文住宅――という、家の在り方の違いなんです。
この二つについては……でも、「建売」と「注文」という用語を見てみると、だいたい、どういう感じの住宅であるか、というのはわかりますよねえ。
一筆で書いてしまうなら、建売住宅というのはすでに住宅の形をして建っている家を買うこと。注文住宅というのは、「住宅」というものをイチから考えて、注文して、業者さんに建ててもらうこと、を示しているんです。


新築を立てるなら支持のある岐阜の|トータルフォーム

 
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
archive